広島の再開発を語るスレPart44
1:名無しなんじゃ(2017/01/13(金) 00:07:10 ID:xTa3+K1w)
<関連スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/

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※前スレ http://machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1461120033/l50

駅前Bブロック開業。Cブロックも開業間近。
さらに、エディオン広島本店建替計画、紙屋町2丁目再開発計画も発表され
益々勢いづく広島の街づくりを大いに語りましょう!

517:名無しなんじゃ(2017/11/17(金) 20:21:06 ID:3IayS0hw)
市役所前なんて広電と被るから無理やろ……。
516:名無しなんじゃ(2017/11/17(金) 12:47:02 ID:ZKuIWLdw)
>>515
三越前と言わず、広島駅まで繋げて欲しい。
途中、川が2本あるが今の技術なら可能だろ。
名古屋の地下街が羨ましい。
515:名無しなんじゃ(2017/11/17(金) 10:58:04 ID:ziDwrc7A)
環状線にしなくてもいいから素直に県庁前から市役所前まで延伸してくれ。
シャレオも三越前まで延伸してもらたいなあ。

まあ永遠に無理だろうけどさ
514:名無しなんじゃ(2017/11/16(木) 19:21:48 ID:J5V8GTTA)
アストラムが西広島まで延長するのは予約済みみたいだけど
そこから県庁前まで繋げて環状線にするにはまた何年かかるんだろう…
513:名無しなんじゃ(2017/11/15(水) 17:41:07 ID:MwBMPmYQ)
連絡通路できて光町やらのへんは、全然人がおらんな。
飲食店とかやっていけんじゃろ
512:名無しなんじゃ(2017/11/15(水) 13:42:12 ID:XxQ+ZeKA)
千福にまでケチつけるのかよ。
511:名無しなんじゃ(2017/11/14(火) 23:00:57 ID:7Ux7k7yA)
あのパチ屋もそうだけど
そこから荒神町方面に見ゆる千福と朝銀よな
510:名無しなんじゃ(2017/11/14(火) 22:56:20 ID:6QO/0Teg)
オレもあのパチ屋イヤだw
509:名無しなんじゃ(2017/11/14(火) 13:31:38 ID:wzqq37aw)
ああしないと再開発できなかったんだろ。一等地をすんなり
明け渡すはずもなく、どうせ最後までゴネにゴネたに違いない
508:名無しなんじゃ(2017/11/14(火) 13:08:43 ID:qlpTDgig)
>>490
広島駅南口の巨大な賭博場、あれは残念だな。
何でパチ屋メインで再開発なんだ。
あの景色は、広島市民として恥ずかしい。
i-mobile
507:名無しなんじゃ(2017/11/14(火) 09:44:07 ID:SkCb2wKA)
広島じゃなくね?
506:名無しなんじゃ(2017/11/13(月) 22:33:53 ID:HYU3lleQ)
岡山が広島の拠点性をターゲットにした企業誘致策を開始
中四国の統括拠点を開設し、それを対外的に表示した企業に補助金
http://www.city.okayama.jp/keizai/sangyou/sangyou_00412.html
505:名無しなんじゃ(2017/11/11(土) 19:27:12 ID:9o+y3t8Q)
いつものIPV6とADSLクンだな。ご苦労様w
504:名無しなんじゃ(2017/11/11(土) 14:42:32 ID:V3uWA49g)
セーラムーンってw
503:名無しなんじゃ(2017/11/11(土) 14:08:46 ID:pfUIBEcg)
そりゃ仕方ないだろ。広島は田舎なんだし。増えても札幌かな?
502:名無しなんじゃ(2017/11/11(土) 05:57:47 ID:4bAK64SA)
https://sailor-moon-cafe2017.jp/
広島がスルーなのが悲しみ
501:名無しなんじゃ(2017/11/08(水) 18:04:41 ID:y2uawUew)
結局、誰が負担する何の維持費について説明出来ず逃亡か
一体何を主張したかったんだろうな
500:名無しなんじゃ(2017/11/08(水) 15:32:51 ID:ddFHgguQ)
バカと煙w
499:名無しなんじゃ(2017/11/06(月) 23:33:01 ID:mfK65LdA)
>>497
だから、誰が負担する何の維持費について心配しているんだ?
498:名無しなんじゃ(2017/11/06(月) 20:47:08 ID:GK0L3DlQ)
線路で北と南に分断された地域を再開発するには
地下か上階を使って通路を通して分断を解消する

テナントまで含めた規模まで考えれば上階を選ぶしかない

地下なら、地下広場からそのまま通過可能となるが、
北側のバスターミナル部分を含めた工事となるが、予算はどこから?
兎に角、時間とお金が掛かる地下工事を始めたら横浜駅になってしまう

>>497
そのままでも維持費が掛かってしまうのなら、立て直すのが妥当


現状の交通の運行に支障を与えずに工事を行うのならば、
制約が出来て一つのパターンに収束しまうのさ

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