広島の再開発を語るスレPart44
1:名無しなんじゃ(2017/01/13(金) 00:07:10 ID:xTa3+K1w)
<関連スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/

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※前スレ http://machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1461120033/l50

駅前Bブロック開業。Cブロックも開業間近。
さらに、エディオン広島本店建替計画、紙屋町2丁目再開発計画も発表され
益々勢いづく広島の街づくりを大いに語りましょう!

588:名無しなんじゃ(2018/04/25(水) 20:17:31 ID:/Xz8RhkQ)
今週の週刊ポスト「震度6強で倒壊危機」
サンモール
ひろしま国際ホテル
ゆめタウン祇園
天満屋八丁堀ビル
ドンキホーテ広島八丁堀店
587:名無しなんじゃ(2018/04/24(火) 19:56:46 ID:CMAsqn6A)
ジ アウトレット のソフトオープンに行ってきました。

雨降ったら2階のアウトレットは外なのでしんどいですね。
1階のフードコートは広いですが、どこも長蛇の列でした。
スケートリンクでカーリングやってました。
カープ仕様のボウリング場など広島っぽさを出していました。
シネコンは何の変哲もない普通の仕様でした。
4/27〜5/1まで映画全作品1,100円(3D除く)だそうです。
586:名無しなんじゃ(2018/04/14(土) 16:09:18 ID:5e11CeNA)
>>584
真の開業日はおそらく火曜かなと予測してみる。
イオンモールだとおそらく、少なくとも3日ぐらいやるはずだから。

ちなみに岡山が開業した時は、旗艦店舗ということもあって1週間近くやったんだよね。
585:名無しなんじゃ(2018/04/13(金) 12:49:54 ID:O7W6le+A)
横川駅高架耐震工事からの店舗リニューアルは
いつ完成なんだろう?
584:名無しなんじゃ(2018/04/13(金) 06:12:24 ID:d3bpIppA)
ジ アウトレット ヒロシマ
ソフトオープンの案内が届いた@西区
本開業は4/27(金)
583:名無しなんじゃ(2018/04/10(火) 17:13:30 ID:dg4uIYtg)
駅前大橋の照明はなんであんな高い位置にあるんだ?
デザイン性なんだろうけど。
582:名無しなんじゃ(2018/04/09(月) 21:13:07 ID:UuTTyUXg)
まぁJR西日本広島支社の違和感は理解出来ます(笑)
予想ですが南口のヴィアイン広島(JR西グループ)を取り壊す&広島駅ビル
建て替え(一体的?)時に、広島支社がそちらへ移転後に現在の広島支社建て替えかな?
と思ってます。
581:名無しなんじゃ(2018/04/07(土) 18:10:54 ID:172thJ3w)
昨日、新幹線で広島駅通過したけど、広島テレビ?の隣にまた新たなビルが建設中だったな。
この近代的なビル群の中にJRの社屋が時代を感じさせてちょっと浮いていましたね。
580:名無しなんじゃ(2018/03/11(日) 10:47:15 ID:u1WxGnnA)
霞庚午線はいつになったら全線開通するんや・・・
579:名無しなんじゃ(2018/02/22(木) 13:47:16 ID:AjR1CS4g)
山陽本線下りの止まる1番線は全体の1/4以上が利用するんだけどな。
大人?見栄の不便になるのを大人とは言わない。
i-mobile
578:名無しなんじゃ(2018/02/21(水) 19:39:57 ID:GJK2N2nA)
不便不便って、1番線使ってたやつだけの問題じゃん。いい加減大人の言うこと聞きなさい。
577:名無しなんじゃ(2018/02/12(月) 12:10:50 ID:EaRegjsg)
下手すりゃ2020年代のう後半
つまり10年後まで不便なままでいいとかって意見には賛成できないなあ。
出入り口一か所作るのにそんなに金かからないし。
2Fデッキメインでも1F出入り口ある駅なんか広島駅以上の規模の駅でも
多々あるし。
576:名無しなんじゃ(2018/02/12(月) 11:58:40 ID:kN0Cnvqg)
今また一階に入り口作っても、新駅ビルの工事始まったら
すぐ閉鎖。それまでしか使えない入り口にまた投資しても
仕方ない
575:名無しなんじゃ(2018/02/12(月) 11:44:55 ID:EaRegjsg)
でもそれができるのは早くても2020年代の半ばでしょ。
普通に一階に出入り口あってもいいしあるほうが便利。
乗り換えはバスだって利用者多いんだし。
将来考えても便利。
574:名無しなんじゃ(2018/02/11(日) 04:49:39 ID:DwLrMw3Q)
駅ビル建て替えで路面電車も2階に行くし、ビックカメラや福屋にも2階のペデストリアンデッキがメインになるので不自由に感じる人はタクシー利用やバス利用の一部に限られる
573:名無しなんじゃ(2018/02/10(土) 17:30:57 ID:cIec3cyQ)
だからこれから2Fがメインになると何度言えば・・・
572:名無しなんじゃ(2018/02/10(土) 16:23:40 ID:+qC2Df7Q)
やっぱり自由通路の賑わい優先か。
今のアホみたいに地下に流れる状態放置でいいのかよ。
571:名無しなんじゃ(2018/02/09(金) 21:06:09 ID:gb3+vjzw)
>>566
京都駅のような感じですね
570:名無しなんじゃ(2018/02/09(金) 10:05:30 ID:GynorekQ)
山陽線下りの大量の1番線利用者がみな掃けるだろ。
569:名無しなんじゃ(2018/02/09(金) 00:28:33 ID:CxWiA++A)
>>566
意味が分からん。改札を抜けても電車に乗り込むには結局2Fへ行くのだろう
改札が一個無駄になるだけだし
合流した2Fの通路の動線がめちゃくちゃになるだけ

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