■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
■広島の再開発を語るスレ Part28■
925 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2014/01/31(金) 07:46:20 ID:/M8QBupw
>>920
前に紙屋町の分とか見たけど、まぁ何と言うか。これだけ作るのにどの位の時間がかかるのでしょう。

広島市の西端部に生息する俺個人としては、山陽線横川以西(太田川放水路以西)を何とかしてくれないかと思っています。
具体的に挙げるなら、何箇所か存在するJR/広電共用踏切(高須・井口・鈴ヶ峰・五日市駅東)。
更には両社線路が近接する踏切(東高須・古江・五日市〜廿日市間の4箇所)。
この踏切の影響で、朝夕のラッシュ時を中心に交通の分断化が深刻だからです。
特に井口・鈴ヶ峰は「魔の踏切」と言われ人身事故多発踏切となっています。

山陽線を連続立体交差化すれば…と思うんですが、ネックが何箇所もあります。
西広島駅東側のイトーピアへ上がるアクセス道路・西広島バイパス・草津沼田道路・アルパークへのアクセス道路・中央陸橋。
JR上空を横断している道路だけでこれだけあるのを、どうすればいいのか。
土木に関する知識のない身では、良い方法が思い浮かばないんです。

長文失礼。

read.cgi V2.1(PC) 2013/05