■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
■広島の再開発を語るスレ Part28■
833 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2014/01/24(金) 21:35:28 ID:BSUyVbQQ
飛行機よりも今は尾道松江線だな
通行料金無料の恩恵は計り知れない
それと二葉山トンネル
拠点性をさらにあげるためにはこの二つの整備が必須

834 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2014/01/24(金) 21:55:27 ID:K5gBx3bg
出雲大社と厳島神社、錦帯橋てなかなかいい周遊エリアだと思う。
出雲空港IN、岩国空港OUTのツアーとか開発できそう。

ただ、観光需要の喚起には優れているが、中海宍道湖経済圏の規模なんて
多く見積もっても60万人程度。そのうち米子エリアは伝統的に関西との
関係が強いといわれている。
高速バスで3時間もかかる60万人経済圏の何割を後発の広島が取れるか、
結構見ものだと思ってたり。

835 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2014/01/24(金) 22:14:31 ID:VrTJzpvg
>>834
尾道松江線はそこまで大袈裟なものでもないよ。
広島〜鳥取西部のメイン道路はあくまでも江府三次道路。
だけどこれはまだほんの少ししかできてない。

read.cgi V2.1(PC) 2013/05